海外旅行プリペイド

海外旅行へ行く計画を立てていますがクレジットカードの利用をちょっと控えたいと思っています。最近、クレジットカードの不正利用があったりちょっとトラブルがあったので何となく持って行きたくないのです。それにクレジットカードだと使いすぎてしまい翌々月の支払いがすごいことになってしまうのもいつものパターンなので・・・決まった額だけを使いたいと思いなにかいい方法がないか調べてみたらクレジットカードではなくて同じ機能の海外旅行プリペイドというのもあるという事が分かりました。プリペイドカードで使用できる額が入金できてしかも使いすぎることがない、そしてクレジットカードとして身分証明の代わりにもなるそうなのでこれなから持ち歩いてもいいのかも。と早速、入会してみました。手続きには、少し時間がかかるそうですが旅行までには、間に合いそうなので大丈夫です。やはり海外での盗難とか紛失とか

どうしても気をつけたい部分です。最近では。テレビでこうした海外の犯罪をバラエティー番組でも放送してくれているので不慣れな私みたいなのには、本当に有難いです。でも結構素直なので騙されちゃいそう・・・と思いますよ。騙されたことに気づかないってこともありそうですけど。きっとそうして今まで来ちゃっているような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です