目の疲れ頭痛

ちょっとハードワークが続いています。自分でも疲れていることを実感しながらもなかなかケアできていない自分にいら立ちがあります。本当は、もっと自分を大切にしてあげたい!と思うので無理しなければならない時期もあって「休みたい」気持ちを我慢して仕事をしています。これももう少しで終わり。また平穏な生活に戻れそうです。こんな生活を繰り返しているのですがふっと頭が痛くなる時のことを考えていたら眼精疲労のときに頭痛になるような気がしています。そんな事ってあるのか調べてみました。目の疲れ頭痛そうしてらやっぱり目の疲れから頭痛になることもあるし肩こりになることもあるそうです。肩こりって姿勢が悪いとか運動不足だけではないのですね。

私は、いつもちょっと猫背だから肩がこるのだと思っていたのですが目の疲れから肩こりになったり、頭痛になったりすることが分かって積極的に目のケアをしてあげたいなーと思うようになりました。私の周りには、老眼になっている人も多いようで

私は、おかげさまで眼だけは、いいのですがそれでも頭痛や肩こりに影響すると聞いて目のケアをしてあげなくちゃいけないんだなーと痛感したのです。目も大切な体の一部ですもんね。